CA Reward

Tech Blog

Tech Blogトップに戻る

ウェディングパークさんのLT会に参加してきました

2016.06.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
jinmsk
jinmsk社長室

グループ会社でもあるウエディングパークさんとの技術交流会に行ってきました。和気藹々という言葉がピッタリな会で、進行の仕方やプログラムなど時間を忘れるくらいスムーズであっという間でした。ウエディングパークの皆さん、本当にありがとうございました。

CAリワードからは若手に属する2名と、開発部の長である山本から発表。サイバーエージェント アドテクスタジオのAI Lab馬場さんからも発表があり、全部で7つというボリューミーな会でした。一部発表の資料をこちらに公開します。

発表された内容

以下敬称略です。

  1. サービス紹介 + monitで小回りの効く監視作り ウエディングパーク 西脇
  2. プロダクト全体説明 CAリワード 山本
  3. 言語の検証と導入 ウエディングパーク 武田
  4. GCPを利用したデータ分析プラットフォームについて CAリワード 阿部
  5. Sentryを利用したエラー集約プラットフォーム ウエディングパーク 榎本
  6. CA Reward x Go言語 CAリワード 山塚
  7. AI Labの取り組みについて サイバーエージェント 馬場

CAリワードで発表した内容

「GCPを利用したデータ分析プラットフォームについて」阿部

CAリワード内の分析プラットフォーム「NYORAI」におけるGoogle Cloud Platformを使った事例の紹介。

20160525_016.jpg
GCPを利用したデータ分析プラットフォームについて from CA Reward, Inc.

 

「CAリワード x Go言語」山塚

このTech Blogでも紹介したヤマツカの発表。場慣れしているのか、終止笑いの絶えないLTでした。

20160525_016.jpg
CAリワード x Go言語 from CA Reward, Inc.

 

ウエディングパークさんで発表した内容

こちらで紹介されています。

LT会の雰囲気を写真で

まず乾杯から始まりました。初対面ということもあったのですが、とても話しやすい雰囲気でした。

20160525_002.jpg

この日はウエディングパークさんのLT会では最多の7人のLTが。

20160525_004.jpg

開発本部長の山本からも発表させていただきました。

20160525_009.jpg

終止笑いの絶えなかったヤマツカの発表。スライド中のGoCon2016 Springの会場風景に、この日参加されたウエディングパークの方が写っていたのには驚きました。

20160525_017.jpg

サイバーエージェントAIラボの馬場さんからも発表ありました。

20160525_018.jpg

LT会終わるとオフィス見学をさせていただきました。「景色がめっちゃいい!」と夜景に流れ込むCAリワード男子。

20160525_020.jpg

この景色です。三脚持っていけばよかったです。

20160525_021.jpg

この日のためにCAリワードをポーズを考案いたしまして、記念撮影のとき自分たちでやるぞー!と意気込んでましたら、お互いのポーズをやるルールだったようで、恐縮ながら考案したばかりの「R」ポーズをやっていただくことになりました。きっと歴史に残る1枚になるでしょう笑

20160525_023.jpg

こういったコミュニケーションの場は、いい刺激にもなりモチベーションもあがりますね! CAリワードでもなにか開催していきたいと思います。そういった意味で勉強会の進め方など非常に参考になりました。

ウェディングパークさん、どうもありがとうございました!